YOSAKOIソーラン祭りが始まったら北海道も浴衣の季節ですね~浴衣サトちゃん登場♪

昨日から札幌でも地元で不評な祭り…「YOSAKOIソーラン祭り」が始まりました。

今年で26年目だそうで…

私は26年前から嫌いです。

今から26年前、私は20歳で学生をしてましたがバイトに打ち込む自称苦学生だったので

誘われはしましたがYOSAKOIには手を出しませんでした…

今になって思えばヤラなくて良かった気がします。

昔からこの祭りに参加する人は「俺たちが盛り上げてるんだ!」感がタップリで

今でも地下鉄などのマナーの悪さが問題になってますが今に始まった話ではないワケで

昔からマナー悪しだったのです。

そんなYOSAKOIソーラン祭り2日目はあいにくの雨…

参加者の皆さんは「逆境があったほうが燃え上がるモノ」なので

雨の中、頑張ってくださいね。


さて、YOSAKOIが始まると北海道もいよいよ夏らしくなってきます!!

夏と言えば…

夏=花火=浴衣ですね?!

浴衣と言えば…

浴衣サトちゃん&サトコちゃん

『サトちゃん&サトコちゃん 指人形 Ver.浴衣』

サイズは高さが約6cmの指人形です。

最大の魅力は昭和チックな少しダサ目な浴衣姿のサトちゃんとサトコちゃんが

めちゃくちゃカワイイ感じに仕上がってます♪

この指人形はサンタさんとハロウィン、探検家やドノーマル全裸など

色々あるので集めてる方も多いんですよね~

そんなワケでまた指人形は紹介します!!では~


この商品もヤフオクに出品中です♪是非↓ご覧ください!↓

非売品のサトちゃんグッズなどを多数出品中♪
ヤフオクページにてご覧下さい~^^











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

