私の子供時代はもっともっと怪しげなパチモンが沢山あった気がします。。あの大手製薬会社も昔は出しちゃってました…

ワタシは今年で46歳…

「おかげさまで今年で46周年」を迎えます…

「40を過ぎたら色んな意味でポンコツになるぞ!」と20~30代の頃、人生の先輩に言われてきました…

「んなアホな?!」と思っておりましたが、今なら同じことを20~30代の人間に言えます…

そんな46歳のポンコツ風な私が最近思うことは…

「世の中もっとザックリでもいいんじゃない?!」です。

昔はもっとザックリしてました…

それを最近しみじみと感じるのが中国のパチモン疑惑…

日本の人気アニメを遠慮なくパクってますね…

「あの国はとんでもない!!罪の意識が全く無い!!」とテレビで叫ぶコメンテーターもおります。。

しかし、少し前の日本でもそれは普通にありました…

パチモンじゃないのよ!コレは…4

このトリコロールカラー…

どっかで見たことないですか…?

個人情報保護ガンダム

あの「機動○士ガン○ム」です…

なんだか中国のパチモンの事言えない感じになってきました…

この最強戦士ドンを作ったメーカーは「有井製作所」

天下のアリイなんです!!そのアリイすらもガ○ダムをリスペクトするあまり

こんなのを出しちゃいました…

昔は色々ザックリが許されてました…w

さて、今日紹介するパチモンは…あっ、いや…

今日紹介する商品は…

あの久光製薬が昔、販売促進用に作った玩具です!!

パチモンじゃないのよ!コレは…3

宇○戦艦ヤ○トを意識し、リスペクトしまくってますよね…

波動砲にもモザイク済みw

見た目は宇宙○艦○マトをリスペクトしているのに…

名称は、あのJ・ルー○ス監督のスターウ○ーズもリスペクトしてます…

パチモンじゃないのよ!コレは…2

販促用にあの久光製薬さんが作ったプロペラ飛行なんですが…

今じゃ作れないものですがザックリした時代ではアリだったと思います…




この商品もヤフオクに出品中です♪是非↓ご覧ください!↓

企業ノベルティグッズなどを多数出品中♪
ヤフオクページにてご覧下さい~^^





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

